SSブログ

イタリア代表モントリーヴォが試合骨折で全治2ヶ月 W杯出場ムリ! [出場国情報]

31日、ロンドンのクレイヴン・コテージで行われたアイルランド戦で
ワールドカップブラジル大会出場メンバーのリッカルド・モントリーヴォ
アイルランドのDFアレックス・ピアースと交錯し、左足の脛(すね)を負傷しました。


伊代表モントリーヴォは腓骨骨折…W杯欠場が決定、全治は2カ月か
[出典:ピッチ上で倒れこみ、治療を受けるモントリーヴォを心配するカッサーノ(中央) [写真]=Getty Images]


そのままロンドン市内の病院に搬送されて診察・治療を受けましたが、
レントゲン検査などの後、本人も懸念していたとおり左脛骨骨折と診断されました。
全治2ヶ月とのことで、ワールドカップ出場はムリな状態になりました。


代表のチームドクターになっているエンリコ・カステラッチさんも、
本大会の出場は絶望だとコメントしました。。
つづいて、イタリアサッカー連盟も
「モントリーヴォはワールドカップを欠場する」と発表し、近日中にミラノへ戻る予定になっています。



余談ですが、モントリーヴォに代わって出場したアルベルト・アクイラーニも
アイルランドの選手との空中戦で頭部側等部を強打しました。

途中出場から20分余りでベンチに退き、検査のためロンドン市内の病院に運ばれるという、
非常に残念な事態になりました。


結局、試合結果は0-0の引き分けに終わっています。



ワールドカップ全試合が完全生中継はスカパー
今なら2週間お試し体験! 期間限定でWEB割引実施中!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。