SSブログ

2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会 優勝するのはどこの国? [優勝予想]

6月12に開幕する2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会(以下、ブラジルW杯)について、
ビデオリサーチ社が、

・日本
・ギリシャ・・・日本と同一グループのライバル
・ブラジル・・・開催国
・イタリア・・・ブラジルに次ぐW杯の優勝回数

これら4カ国に意識調査しています。

気になるその調査結果は以下のとおりでした。



1 自分の国の代表の成績はどう思う?

・日本・・・「ベスト16」どまり
・ギリシャ・・・「ベスト16」どまり

予選は突破しても決勝トーナメントに進むと
初戦にイタリアがいるDグループの上位2チームのどちらかとの対戦で、
これを勝ち抜くのはかなり辛いと予想している人が多いようです。



・ブラジル・・・自国の「優勝」予想は7割を超える!

自国代表の活躍をこれほどまで信じているのは驚異的です!



・イタリア・・・自国代表への目はかなり厳しくて、、「ベスト8」どまり
この予想は、ベスト8での対戦国がAグループ1位候補のブラジルか、
Bグループ1位候補のスペインのどちらかと予想されるため、
今回のチームでは厳しいと考えているのでしょう。




2 優勝するのはどの国だと思う?

4ヶ国とも、ブラジル代表の優勝を予想しています。
ま、これは仕方ないですよね。
ブラジルが負けるのは信じがたいことですから。

では、ブラジルが苦戦する相手はどこの国を予想しているかというと、
「スペイン」です。

この大方の予想が実現すれば、「ブラジルvsスペイン」が見れそうですね。




3 得点王はだれ?

どの国もトップ3位までにメッシ選手をあげています。
その次は、ポルトガルの“クリスティアーノ・ロナウド選手”、

そして“メッシ選手”と同じクラブチームに所属して
ブラジルのエースでもある“ネイマール選手”の名前も上位にあげられました。




ワールドカップ開幕まであと2週間足らず。
ブラジルは日本の真裏。
寝不足の日々になりそうですね。


ワールドカップ全試合が完全生中継はスカパー
今なら2週間お試し体験! 期間限定でWEB割引実施中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。